≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
レシピ 『チーズスコーン』
今でこそ飲めるようになりましたが、うちの子は小さいときは牛乳が大嫌いでした。
なのでカルシウムがとれるようにと、よく作っていたのがこのチーズスコーンです。
休日の朝食にでもいかがでしょう。

 薄力粉 250g
  ベーキングパウダー 大1/2
  粉チーズ 30g
  砂糖 大1

 牛乳 60g
  卵 1個

バター 70g
プロセスチーズ 80g


これで直径5cm位のが6~7個分です。

Aは合わせてふるいます。
プロセスチーズは小さく角切り。

冷たいバターを7mm角くらいに切ってボールに入れ、ふるったAを入れます。
手のひらでこすり合わせて、そぼろ状にします。
Bを加えて混ぜて、更にプロセスチーズを加えて混ぜます。
7個に分けて丸め、1.5cm位の厚さにのばします。
(または1.5cm位にのばしてから、5cm位の型で抜く)

200度のオーブンで20~25分焼きます。


スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

チーズ。
牛乳ならほとんど毎日飲んでおります。
でもなんでだろう、背が伸びてないような気がする。
段々弟に身長追いつかれてるような・・・(滝汗)

チーズスコーン。
初めて聞く名前です。ん~、チーズ単品でってのは苦手。
でもたとえばハンバーガーに挟まってるのとか、パンに乗ったとろっとしたチーズとかなら大丈夫。
むしろ美味しく感じる。これもなんか美味しそうですねぇ…。
今度これの写真と、他のレシピの時にそれの写真も載せてくれるとありがたいっす♪
美味しそうですね♪
スコーンは作ったこと無いですが食べるのは好きです!
スコーンにクリームやジャムつけて食べたり・・・たまりません(^^)
チーズ大好きなので今度作ってみたいです♪♪
>影さん
身長と牛乳ってあんまり関係ない気もするんだけど・・・。
私も旦那さんも子供の頃から牛乳は飲まなかったけど、どちらも背は高い方なので・・・。

写真ね(笑。
分かっちゃいるんだけど、面倒くさくって。
料理作って、写真とって、記事書いて、写真取り込んで・・・。
スキャナーが欲しいなぁ。
そうすれば今手元にあるプリントから取り込めるもんね。
でも私はお絵かきしないしなぁ。
うーん、迷う(笑。
>ごまさん
私もスコーンは大好きなんです。
プレーンも良いし、紅茶やコーヒーのフレーバーも良い。
ジャムとかをつけて食べても美味しいですよね。
私の場合、飲み物はやっぱり紅茶のストレートです。

スコーンって簡単で失敗なしなのでお薦めです。
是非。
チーズも美味しそう
ども、ご無沙汰です!
体調も良好そうで安心しました♪また遊んでやってください(笑
私はよくバナナのスコーンを作るんですよ。チーズも美味しそう♪
スコーンはお手軽ですよね、パンの代わりにもなりますし。

画像、私も見たいです!!
私がブログにアップする時は携帯で撮影した画像を
メールでパソコンへ。画像の大きさを変更してアップしてます。
この方法はいかがですか?
>みはるさん
バナナのスコーンですか?。
美味しそうですね、私はバナナはケーキでしか作ったことないです。
今度作ってみようv-391

携帯メールから画像UP、がんばってみます!!。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
