≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『CSIマイアミ ・ マイアミNY合同調査』 感想
予告編で見た時、CSIシリーズはNY編もあると聞いていたので、あぁ受け渡し的な意味でやる回なのかなと思ってました。
案の定、明日が最終回です。

がっかり。
ホレイショーが好きだったんですが。
両親を殺された子供に、犯人は私が必ず捕まえると誓うホレイショー。
捜査を進めていくうちに、犯人は運転免許証からNYの住人である事がわかる。
ここでNYまで行っちゃいます、ホレイショー。
住所を尋ねていくと、死体が、そしてそこにCSI NYの捜査員がいる。
死体はおとり警察官、免許書を盗まれている。
真犯人は警察官を殺して成り済まし、マイアミで犯行をおこなったよう。
ここで協力体制を築くマイアミとNYのCSIのリーダー達。
マイアミの犯行は実は住所を間違えたもの、実際の標的は別と分り、マンハッタンの本宅を訪ねると、そこには夫婦の死体と、重体の息子の姿が・・・。




協力とはいってもホレイショーの出番は少ない。
NYとマイアミの捜査方法の違いや、NYメンバーの紹介が入って、まさにNY版の予告編。
NYのリーダー、映画で悪役やってませんでした?。
ホレイショーと二人でいると、まるで「影の悪役揃い踏み」って感じです(笑。

扱ってる事件が悲惨でも、マイアミはその強烈な陽の光とか、海とかでホッとさせられるのですが、やっぱりNYは画面全体が暗いわ。
CSIのメンバーも、お土地変われば・・・で全然キャラが違う。

ラストシーンは無事真犯人を捕まえて、手を上げて挨拶しあう二人。
NYリーダー(名前失念すいません)がマスコミに、同僚と一分間話す時間をくれと言っている間に、振り向くとホレイショーは消えている。
余韻があって良いんだけど、あぁ、やっぱりホレイショーのマイアミは終わっちゃうんだと実感。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。