≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 5/16 及び WJ 感想
『銀魂』

その内、世のママ達から苦情が殺到しそう(笑。
子供が口真似するから放映やめろ、なんてね。
『クレヨンしんちゃん』も未だに子供に見せたくないアニメ№1ですものねぇー。

長谷川のお話。
政府の官僚だったというのに、銀さんに会ったばっかりに転落の人生ですね。
バカ王子のペット、原作とは違うような気がするんですが。
やっぱりちょっと可愛い(どこが?)感じにしたんでしょうかね。




『BLEACH』

本気で感想書く気がすっかり失せる・・・。
激しい戦いの合間に、ちょっと笑いを取っておこうかな、という回。
私は笑いながら見れたから、まぁ良いや。
喜助の作るアイテムって・・・(笑。
連載も長くなると、初期に出てきたキャラは相対的に弱キャラになりさがり、扱いもひどくなる運命。
コンがお気の毒。
事情を知らない者が見れば、“ぬいぐるみ人形で一人遊びする一護”以外何者でもないと言う図に笑えました。




珍しくWJを買ったのは、ネッ友・おぼろ様の記事を読んで、サスケ登場、雨竜パパンステキを知ったから。

『ONE PEACE』
単行本だとすごく見辛いんですよ、最近のワンピ。
でもWJだとそうでもない。
このマンガはこのサイズで読むものなんだなぁ、と思った。
表紙・巻頭でご健在何より。

『BLEACH』
もうただただ竜弦様のステキなお姿にうっとりする回。
どれだけ動こうとも一糸乱れぬ髪とスーツ姿。
大人の男は違うやね(笑。

『銀魂』
最近、妙に真面目なシーンが多いよね、銀魂。
でも土方が主役だから許す。

『NARUTO』
良い男はやっぱり寝起きが悪くなくっちゃね、とか言ってみる。
サスケやっぱり縄巻いてますね、でも相撲してない。
岸本先生、やっぱりファンが恐いですか?(笑。
しかしナルトのアップ、サスケから見下ろしたナルト達、サスケのアップ、と3ページ続いて全面でドドーンと。
枚数稼いでるなぁ。
見開き2ページにした方が演出としては良いと思うんだけど。

『テニスの王子様』
デッサン狂ってるじゃないですか。
スポーツマンガで身体のデッサンが狂ってるのって致命的だと思う。
あ、スポーツマンガ、ではなかったでしたっけ(笑。

『アイシールド21』
十文字君のタッチダウンにちょっと感動しました。

これだけ連載があると仕方がないのかもだけど、各マンガの差がひどすぎる。
今、人気のあるマンガに続くのはどれかな、と期待を持たせるものが余りないかな。
個人的にはカラー表紙だった『謎の村雨君』にちょっと期待。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

原作しか・・・
アニメではぴえろさんの陰謀でどんどん曲がっていってしまっている二作品・・・原作がやっぱり一番ね!なんて言われちゃったらアニメでご飯食べている人は情けないですよねー。v-12

特にブリはサイドストーリーのネタがごろごろしているんですから、それを膨らませてオリジナルをやるほうがファンも喜ぶし、キャラ違いしなくて良いですよ。

むふふ、パパン、カッコ良かったですね!
兄様もパパンに比べたら小僧ですよ♪
兄様の青臭いところも好きなんですけど・・・あ!兄様のほうが年寄りですけどね!
くれしん
しんちゃんは、育児書だと思う。
見せたくない番組の根拠って前年度も見せたくない番組だったから・・・なんて単純な理由だと思う。ちゃんと見て答えている人は少ないかと。
銀魂は・・・微妙かな?いっそ夜中のアニメにしたら無制限で楽しめたかもと思ったりもします。

村雨君は子どもも面白がっていたので頑張って続けて欲しいです。可愛い女の子の出てくる方は絵は綺麗だけど食傷気味かも。
アニメ・フェスに行ったとき、銀さん役の杉田さんが「PTAの子供に見せたくないアニメ、しんちゃんについでNO.2」と言っていたのは真実でしょうか?

最近の我が家のアニナル・アニブリの見方は、突っ込み所や笑いを求めてのみ見ているような気がします。死神図鑑ゴールデンを楽しみに見てるってのはちょっと寂しい。

上のコメント、削除できなかったので、mamさんの方で削除お願いします。
>おぼろさん
ぴえろってアクションアニメでは定評のある制作会社だと思ってたんですけどねぇ・・・。
番外編をほとんど描かないNARUTOはとにかく、BLEACHはいっぱいあるんだから、それを元にふくらませてオリジナルにして欲しいです。
ファンもそれを望んでると言う、おぼろさんの意見に賛成です。
今回のアニメでBLEACHの先行きも、ものすごーく不安で・・・。
>やまふささん
私もしんちゃんは良いアニメだと思ってるんですよね。
お下品な行動などばかりが取り上げられますけど、ちゃんと見れば、子供としての好奇心とか独特の発想とか描かれてて、面白いのになって思います。

銀魂はねぇ(笑。
元々子供向けのマンガでもアニメでもないですし、いっそ深夜枠で伸び伸びも良いかもですね。
でも今の時間帯で、どこまでやるのかなって言うのにもちょっと興味があったりします(笑。

>こっこさん
本当に「おい。」って突っ込んで楽しむしかないかも・・・。
特にNARUTO。
笑いの方も、製作者が意図した方向じゃなくって、“苦笑”とか“ありえないってば”って感じで・・・。

銀魂は正直言うと、あの時間帯であの手の単語を出すとは思ってませんでした。
実は狙ってるのかも知れないですね(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週号はサスケ・ファンには祭りですね。彼がどんなにダークになっていても歪んでいても・・・。祝サスケ復活!ってことでNARUTOから参りましょう♪表紙のナルト君・・・昼寝をしている場合ではありません!!!何でこう、ミスマッチな表紙に・・・。サスケの元にた..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
