≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
いろいろと
その1
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ついに出ましたね。
我が家ではまず子供が読んでいるので、私に回ってくるのはその後。
シリーズ全体の流れとしては致し方ないとは思うものの、ここ2作はどうも傑作とはいかなかったというのが私の本音です。
さて、最新刊はどうでしょう。
やっぱりすごく楽しみです。

その2
最近、フィクションで味方の主要キャラが死んでしまうのがどうもダメだ。
小説、映画、マンガ、アニメ、媒体はいろいろだけど、ショックが大きくって、あぁ・・・ってなってしまう。
ここでは感想を書いたことがない『BLOOD+』、昨日リク君がお亡くなりになりました。
子供が死ぬって言うのがまたこたえてしまう。
歳のせいですかねぇ。

その3
『渇き』 T・ジェファーソン・パーカー著 を読んだ。
恋人を殺された主人公が、殺した相手に復讐する話なんですが、敵役が魅力的でした。

その4
集団登校についての記事が新聞に載っていた。
低学年のお母さんはやっぱりやって欲しい。
高学年のお母さんは、子供の責任になって負担が大きい。
・・・との事。
「私の子供のころは当たり前のように集団登校してた。」と言う話が出てました。
全くその通りで、私も小学校の時は仲良く並んで集団登校してましたね。
ただね、私の頃は、班長さんの言う事を聞かずにあっちふらふら、こっちふらふらする低学年っていなかったんですよね。
私も自分の子供の集団登校の付き添いをしたことがあるから言うんだけど、本当に言う事を聞かない子がいるのよ、しかも複数。
小突きあって、ふざけあって歩いてる。
車が来るからと注意しても知らん顔。
この子達を責任持って面倒を見ろと言われたら、高学年と言えど子供、ちょっとかわいそうだと私も思うよ。
まず言う事聞くべき時はきちんと聞くことを自分の子供に教えて、それから人の子にお願いするのが本当じゃないかな?。
そう言う事が出来てない人が一部いるから、結局集団登校も難しくなっちゃってるんだと思うな。
お母様が毎朝、または毎下校時に付き添うって言うのもなかなか大変だと思う。
小さい子供がいる家庭もあるし、働いている方も多い。
日本でもスクールバスをそろそろ本気で考える時が来てるんじゃないかなと思います。

その5
これも新聞に載ってた話。
今の高校生達は恋愛をしても3ヶ月位で別れちゃうんだそうです。
カレカノの関係になる。
すると一日に50通以上もメールのやりとりをするんだって。
だから2~3ヶ月もすると、話す事もそんなになくなって、飽きちゃうらしい。
頂上に向かっていっきに登り、ついた途端に下山するようなものですかね。
携帯電話がなかった頃の恋愛は、二人だけで会話のやりとりをすると言う時間がそうそうなかったわけだから、相手の良いところも悪いところものんびり見つけていったよね。
私の友人のように「焼肉の食べ方見て一挙に冷めた。」なーんて例もあるけど、ここだけはイヤと言うのでない限り、自分とのちょっとの合わないところも慣れて受け入れる時間の余裕があったかも。
恋愛は各駅停車が良いと思うな。

その6
『DEATH NOTE』のアニメ化が決定だそうです。
日テレが放映。
深夜枠かな、それとも月曜日の7時のブラックジャックを終了させて、その後だろうか。
うーん、ゴールデンタイムに見たい気もするし、深夜枠で徹底して原作重視でやって欲しい気もする。
・・・と言っても私はこれは未読。
ネッ友に熱心な読者がいて、彼から面白いと言う事は再三聞いているのですけどね。
アニメ見たらマンガ買っちゃうんだろうなぁ、やっぱり。
いい加減、収納場所が・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

デスノート!
コメントを書くのは久しぶり。
紳士殿の宿題が・・・。怒ってるかなぁ。

デスノートアニメ化するのですか!
知らなかったorz

映画は見に行きますよ!
mamさんはどうですか?

ご近所ならお誘いして一緒に見に行きたいところですな^^
>コムサ殿
ようこそお越し下さいました!!。

デスノートは原作を読んでなかったのですが、最近子供が友達から借りてきて、読み始めました。
まだ始めの方なのですが、面白いですねー。

映画の方は見たい気もありありなのですが、主人公の役者さんが個人的には余り好きではないのですよ。
どうしようかなー。
夏はこれから見たい映画がいっぱいなので・・・。
コムサさん、見たら感想書いてくださいよ。
コムサさんがお薦め!!だったら行こうかな、なんて。

ご近所ならご一緒したいですねー、そしてその後映画の感想など話しながら、一杯・・・。(笑
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
