≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 5/23 感想
『銀魂』

うーん、余りうるさい事は言いたくないんだけど、食事時に吐くシーンはやっぱりなぁ。
笑えないし。

真選組ご紹介24時間と、お妙さんにストーカー近藤局長のお話。
土方がカッコ良いわ、やっぱり。
この頃は銀魂キャラの中でも唯一と言って良いほどのまともなキャラだったんだけどなぁ。
沖田、まだ腹黒が炸裂してないせいか、キャラ立ちしてない。
爽やかなルックスとかったるい動き、そしてサドな性格が沖田の売りだからね。
「ですぜぃ」口調もまだまだだし。

そして近藤 vs お妙さんですよ、あえて“vs”つけてみました。
もう、これが大好きなのです。
にっこり微笑んだ一瞬の後、近藤をぶっ飛ばすお妙さんが。
ゴリラのような見かけで、中身は真面目、むさくるしいおっさんが何を勘違いしてか口走る口説き文句も笑える。
これを尊敬している真選組って言うのも、どうかと(笑。

先週に引き続き、真面目なキャラをその気にさせて出し抜く銀さんも素敵。でも結局自分が損しちゃうのはギャグマンガのお約束、って事で。
頭ポカーンとしてワハハと笑える銀魂、私は好きです。

来週は銀さん vs 土方。
銀魂の定番の組合せですね、あぁ、楽しみ。


『BLEACH』

その硬くて、動きのない絵は何?。
紙芝居じゃないんだからさ、アニメなんだから。
しかもギャグじゃないんだから、アクションアニメでしょうが。

新しいドールは蚊みたいな物か、人間の魂魄を吸い取るとお腹が膨れる。
うへぇー、と言う感じでしたが。
それは濃縮化され、飲むことによってバウントの能力は数十倍にもアップされるそうです。
わざわざグラスに移して、ブランディーかなんかのように揺らしている狩矢に笑える。
香りが立ち上ってくるんですか?。

このドールに簡単にやられてしまう隠密機動隊もどうかと。
こんなんで大丈夫なのか?、ソールソサエティー。

雨竜は辛いところだよね、原作に滅却師の能力を取り戻すシーンがある以上、オリジナルでやるわけには行かない。
能力がない以上、誇りだなんだと言っても足手まといなんだから。
ヒョコヒョコ出かけてって、どうするつもりなんだと、見てる方は思ってしまうんですけどね。
雨竜ってバカなキャラではないので、これが原作だったとしたらあの行動を取るかは疑問なんですが。

ソウルソサエティーのメンバーを現地に寄越すのもほどほどにしてくれないと。
原作の死神s登場、現地組の驚きのシーンを楽しみにしてるんで、オリジナルで出されちゃったら、つまらなくなっちゃうじゃないの。

『NARUTO』のようにひどい、とまでは言いませんが、やっぱり面白みに欠けるかな。
原作はスピーディーな展開で話が結構進んでいるので、早々にオリジナルは止めて、戻って欲しいところなんですけれど。

最近は死神図鑑を楽しみに見てるんですが、今回は本編の中で喜助にイヤミを言う砕蜂が出てきたから、それだけでまぁ良いか。
・・・と言う後ろ向きな満足(笑。



スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

銀魂は楽しかったのにー!
v-37銀魂はほんと楽しめました!やはりシンちゃんの位置を狙っているのか!?みたいな描写もありましたけど、サンライズが冒険している意欲みたいなのを感じますよね。

それに比べたらブリはオリジナルに入ってから、新人の練習場!?と思ってしまうような酷さ・・・。
本編に戻った時、解消してくれれば良い、なんて思っていないでシリーズ全体の完成度の高さを考えて欲しいです。
ナルトを見ていたら無理、とは思いますけどねー。
>おぼろさん
BLEACHは作画が本当にひどかったですよね、なんじゃい、これはと思いながら見てました。
昨日の銀魂は面白かったと思います。
一生懸命さが感じられるアニメはやっぱり良いです。

今日のナルト見てて思ったんですけど、ギャグはやっぱり元々その様に設定されたマンガじゃなければ、面白くないわ。
『NARUTO』なんてシリアスもシリアス、どだいギャグにしようって言うのがそもそもの間違いじゃないかと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話が盛り上がって来たと思ったら、作画がこれですか・・・。せっかく、シロちゃんが出たのにその肝心な死神さん達がボロボロ・・・。前はブリに比べたらナルトがボロボロって言っていたけど、今は銀魂に比べたらブリがボロボロ・・・情けなーい!!!今日はあらすじからね..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
