≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
臨時開店・『NARUTO 33ノ巻』・感想
休業中ですが、NARUTOの新刊が出たんですよね。
読んだのでザッと感想でも。

NARUTO 巻ノ33 (33) NARUTO 巻ノ33 (33)
岸本 斉史 (2006/06/02)
集英社

この商品の詳細を見る


んー、面白くない。
ワクワクしないなぁ。
一回読んだら、もうイイやで読み返してません。
「これじゃ忍者の戦いと言うより、まるでバケモノ同士の戦いじゃないか。」(カブト談)が全てを象徴している巻かと。
もうNARUTOは忍者物ではないよね、まぁ、随分前からその気はあったのですが。

で、また長いんだよね、どうせ決着なんてつかずに大蛇丸は退散だろうと分っている戦いが、延々と。
3忍の口寄せ巨大生物でお腹いっぱい、これ以上はもう見たくないんですよ、敢えて。

だいたい二年以上もなにしてたんだ、自来也
感情が激して我を忘れるとナルトが九尾化するって言うなら、何よりも先ず自分の感情をコントロールすることを教えなきゃダメじゃん。
はっきり言って修行出る前より悪くなってませんか?。

で、その情報を持ってて自分よがりの期待感でナルトを任務に出すツナデもどうかと。

まさかこのままって訳にも行かないから、ナルトが九尾をコントロール出来るようになるまでをやるんだろうなー、また長々と。
そういうのをはしょって見せてくれるために、物語に2年以上の期間をあけたのかと思ってたんですけどね。

とにかく展開が遅すぎる。
もうちょっとスピードアップして物語を進めてくれないと。

WJではサスケ登場で読者の興味を引付けている状態ですが、いつまでも続けられるわけじゃないし、この先がちょっと不安になった33巻でした。
犬夜叉を読むのを止めちゃったときに似てるんですよね、自分の興味の度合いの↓加減が。
これがNARUTOでなかったら、次はたぶん買わないだろうな、なんて思いました。
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

犬夜叉
犬夜叉、いちおうまだ読んでます。
NARUTO33は、確かに読み返す気にならないですね。
mamさん、原作でもテンション下がりましたか…
ファンがこうやって離れていくんだろうか…
>ばななさん
長期連載はどうしても調子の悪い時もあると思います。
ワンピースも空島編はあまり面白いとは思ってなかったですが、ニコ・ロビン奪回編は楽しんで読んでます。
NARUTOも今は停滞期だけど、初期の頃に描きたかったことを思い出して、復活してもらいたいです。
暁編になったからにはそちらに視点を移してザクザク進んで欲しいのにナルトのこと、サイのことで停滞していますよね。
一つ一つの戦いに意味を持たせるのはキッシーの良いところですが、それで成長して得られる物が無ければただの蒸し返しですよー。
私も一度、読めばいいか!?という感じで。v-239
ジライヤさん
よりも最初からヤマトがついたほうが良かったんでは?と思ったりする今日この頃。
優秀な暗部をナルト専属に出来ない事情もあったとは思いますが、ジライヤさん本当に何やってたんでしょうね。
砂の国に助けに行ったときのナルト(サクラのほうが活躍していたけど)のほうがまだ成長を感じたのになあ。
>おぼろさん
今回のエピソード、長く取ってわざわざ描く必要はなかったんじゃないかな、と個人的には思いますね。
本当に成長なき長ったらしい戦いは、いらないなと思います。
>やまふささん
そもそも九尾のチャクラを使えるようにしようと言い出したのはジライヤ。
危ない橋を渡らせるのですから、ちゃんと最後までフォローしてもらわないと。
他のキャラは成長してるのに、何故にナルトだけがダメなんでしょう、特別に個人指導の修行を受けたのに・・・。
発売日に買ったのに・・・
まだコミックス読んでません。ナルトの某サイト様で、連載時とセリフが変わってる箇所がある・・・って記事を見たので、比べようと思いつつ。読み返していた昔の情熱(?)はどこに?

WJでもサスケは出てきたものの、ただの顔見せでまたナルトの前から消えてしまった。まあ、新たな情報も出てきたのですが、あんまりワクワクしない自分がいます。
>こっこさん
連載時とセリフが違うのですか?。
もし分ったらこっこさんのところでチラッとでも書いてくれると嬉しいなぁ、なんて(笑。

WJは買わないのでもっぱら友人ブログであらすじを読んでますが、今週の結末で34巻以降を買う気が激しく萎えてしまいました・・・。
今更ですが
感想記事トラバしました♪
戦闘シーンにページを費やし本題はもったいぶってる感じがするのは私だけではないようで(笑
カブトがね~読めないキャラです。暁や大蛇丸より難しいかも。
問題が何一つ片付いてないな。敵、増やしすぎか?(笑
次の巻ではサスケ出てきますかね~?
>みはるさん
あれこれ詰め込みすぎてると思うんですよね。
サスケと暁と、大きな話を二つも抱えてるので、すっきりとシンプルに話を展開しても良いと思うのですが。
今エピソードはサスケが見られたから良いや、の回でしょうか。
それに3~4巻は長いですよね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いていた記事が一瞬で消えたみはるです;;思い出しつつ書いてやる~発売日より数日遅れてゲットです。NARUTO最新刊の感想など・・・ 相変わらずカブちょの動きが怪しい。誰のスパイで目的は何か?いまだに 正体がわからないカブト。スパイだらけの話ですな。 そしてヤ
概要NARUTO 巻ノ33 (33)岸本 斉史 集英社 2006-06-02売り上げランキング : 23Amazonで詳しく見る by G-Toolsブログランキングに参加中 !NARUTO 好きな方は是非クリックお願いします !
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
