≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 6/6 感想
『銀魂』

始まる前から笑わせてくれる銀魂、子供に今一人気がないのは可愛い動物がいないから。
・・・ということで宇宙生物・定春登場。

神楽が拾ってきたのは犬?のような動物、可愛いけどとにかくデカイ。
ちょっとはしゃいだたけで万事屋の面々は傷だらけですよ。
小さい頃に飼っていたペット・定春一号に悲しい?思い出を持つ神楽は、飼いたくて仕方がない。

一方、地球に再び来たバカ皇子、じゃなかったハタ皇子(笑)は新しいペットを探し中。
その任を受けて、真選組・土方と沖田が珍しいペットを探していると、“飼い主募集”のちらしが。

公園で定春と楽しく遊ぶ神楽。
「俺たちには懐かないのに。」と言う銀さんに、「違います、神楽ちゃんが物ともしないだけ。」と新八。
さすがは最強戦闘天人“夜兎族”。

神楽が酢昆布を買いに行っている間に土方と沖田がやってくるが、定春を渡すことを拒否する銀さん。
「あいつらの言いなりになりたくないだけ。」
・・・とか言っちゃって、神楽ちゃんの気持ちを考えてる銀さん、イイ奴。

その後、ハタ皇子の車に轢かれる銀さん達。
定春は貴重種だとお持ち帰りをしようとする。
しかし車のルーフの上には銀さんが。
そして大好きな酢昆布を落としても定春奪還をしようと神楽が追いかける。

・・・と言うわけで、定春は万事屋のペットになった訳です。

次回は一時間スペシャル、やったー!!

銀八先生、「いつもおまけみたいのがあると思わないように。」
ごめんなさい(笑。
思ってました




『BLEACH』

何んとOPに平子が!!
これはもうすぐ原作に戻ると思って良いんですね、ぴえろさん!!。

ヨキに苦戦中のルキア組。
一方、古賀と対戦中の一護も大苦戦。
「私は未来ある若者の死を見届けることになる。」と古賀。
ここから古賀の追憶話。

古賀は狩矢から一人のバウントを託される、名はケイン。
バウントとして生きていけるように育ててくれと。
最初は反発していたケインだが、いつしか古賀に親しみを持つようになる。
村人に襲われたときにドールで戦った古賀にケインは憧れを。
狩矢に渡された指南書のドール召喚を、する時は私と一緒にと古賀に止められていたにも係らず、ケインは一人で行ってしまう。
召喚には成功したが、ドールを持つには相応の力が必要、まだそれを持たないケインは自らが召喚したドールに殺されてしまう。
ケインの死は自分の責任と、孤高で生きようとしていた古賀は、狩矢と共することを決める。

ケインの死と一護を重ね合わせる古賀。

一方、ルキア組。
蔵人が恋次に変身しヨキと戦っている間に、波動の詠唱をするルキア、しかし効かない。
そこへ登場した死神はイヅル

ありきたりではあるけど、決して悪い話ではなかったんですよね、動きは硬かったけど。
でもOPで平子見ちゃってるんで、気持ちはもう、さっさと終わってよ、オリジナル
こんなところでまるまる一回かけてサブキャラの過去話をやらんでも・・・。

イヅル登場、カッコよかったですね。
でも精神的ダメージ、回復したんでしょうか・・・。

あ、そうだ。
いくら蔵人が変身した姿とは言え、恋次をやられキャラとしてだけ扱うな!!

死神図鑑は閻魔こおろぎの旦那。
この人もいじっちゃうのかー?、と思ってましたが、オチがバレバレ。
もう少しひねる様に。

次回はBLEACHも一時間スペシャル。
これでオリジナル・バウント編はチャチャっと終わりにしてもらいたいところ。

スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

さりげなく主張が入っているのが銀魂のオトナ度(?)を感じさせてくれます♪銀さんがおしつけがましくないんですよね。
そりゃー、少年誌なのでブリとかナルトみたいに少年の主張!も良いのですが。

ブリ・・・イヅルが出たので平子のこともカードの海燕で叫んだこともぶっ飛んでしまいました。(汗)
秋にはオリジナルにして欲しいですが映画でスタッフが取られていることが心配ですねー。
>おぼろさん
だるーいキャラなのでね、銀さんは。
でも一本筋が通ってるところが好きです。

イヅルの登場シーン、カッコよかったですもの。
とにかくさっさと話を進めろー、と思って見てたもので、最後にイヅルが出てきたときは、「やったー、出て来た!!。」と嬉しさも倍増でしたわ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日(7月4日)は、関西ではアニメブリーチの放送はありませんでした。来週1時間スペシャルになるそうです。……ごめん、83話って、どんだけ感想溜めてんだって話なんですが。実はここ2,3週間ワールドカップばっかり見てまして。アニメはBLEA
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
