≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 『BLEACH』 6/13 感想
『銀魂』

やったー、前振りで真選組がいっぱいだ!!、今日は見れるのかな、と思っていたら、先週の銀八先生に引き続きやられましたよ。
真選組は登場しませんて・・・(笑。

一時間スペシャル、前半は病院で出合ったおじいさんの初恋の人を探してあげる話。
お登勢さん、びっじーん。
まぁ、歌舞伎町の四天王の一人と言われる人ですからね、昔はさぞやと言う感じで、やっぱり成り上がる女は美人じゃなくちゃ、話に華がございません。

しかし一体何があって、あの可憐な団子屋の少女が今のお登勢になったんだ(笑。

後半は、お登勢さんのところの従業員になるキャサリンのお話。
実はキャサリンは泥棒だったんですね、お登勢さんや万事屋のみんなを“良い人”と言いながら、それが仇になるよと去っていこうとする。
お登勢さんと銀さんの出会い話、旦那さんのお墓参り(結婚してたのか!!)の供え物のおまんじゅうを食べさせてもらった銀さんは、お礼にお登勢さんを守ると約束。
キャサリンにスクーターで突っ込まれたお登勢さんの前に立ちはだかって、言葉通りに守って見せる。
この人情話!!。
ここが『銀魂』の良いところさ。

お登勢さん、良いでしょ?。
ババァ(失礼!!)なんだけど魅力的なキャラでしょ?。

来週はシリアス?、ギャグの銀魂だけどシリアス物もなかなかなので楽しみ。

おっと、原作でもそうそう毎回シモネタばかりって訳じゃないんだから、挑発もほどほどにね。(笑




『BLEACH』

キャー!!。シロちゃんカッコ可愛い!!
これ見させてもらっただけで今日は良しとするか。

おいおい、せっかくイヅルが戦って、修兵が登場の回なのに作画が今一じゃないかい?。
織姫の良いシーンも肝心の彼女の顔のデッサンが狂ってて台無し。
映画で大変なのは分りますが、一時間スペシャルなんだから、もうちょっと頑張ってくださいよ、ぴえろさん。

引き続きバウントとの戦い。
一護の方、イヅル登場、侘助で対ダルクは有利に。
ところが古賀は肉弾派だったんですね、一護は相変わらずピーンチ。
でも一護にケインを重ねる古賀、戦いをやめて去っていきます。
まぁ、古賀は悪そうなキャラではなかったし、先週わざわざ過去話やってたからこうなるんじゃないかとは思ってましたが・・・。
古賀だけが唯一残るバウントになるんでしょうか。

一方、浦原商店、花太郎が現世に来てたのはこの為だったのか、って感じで恋次と子供を治療中。
一護は啓吾もそこに運ぼうとする。
イヅルと一護の握手、うーん良いじゃないですか。

場面変わってルキアチーム。
ヨシとの戦いに馬橋乱入、ドール・リズを出す。
ドールの中では珍しく可愛いんだけど、かなり曲者のリズ。
ルキアの体内に入って支配、ルキアは織姫たちに攻撃をする。
ルキアとは戦えないと織姫はひたすら三天結盾で防戦一方。
待ってましたの修兵登場。
一時意識が戻ったルキアは織姫に攻撃しろと言うが、織姫はルキアに抱きつき・・・。
ルキアの体内のリズが小さくなって排出される(双天帰盾を使ったのかなぁ?)。
そこへ今度は一之瀬が乱入、馬橋を連れて行ってしまう。

せっかく修兵出したんだから、カッコ良く戦うところまで見せてくれれば良いのにぃ!!。

市ノ瀬ってもともとは剣八に反発してソールソサエティを出たんだよね。
なのに今の状態の狩矢に従ってるのって矛盾してると思うんだけどなぁ。

来週は乱菊さんが登場。
予告編を見るとまた作画がひどそう・・・。

スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

銀魂は1時間SPでも普通の話を持ってきましたね。
当然、真撰組SPかと・・・。(笑)
お登勢さん、良いキャラなんだけど声が大蛇丸と同じくじらさんなので、どうしてもそこに興味が行ってしまいます!

ブリは作画をどうにかしてよ!!!ですがあのシロちゃんとイヅル、修兵、回想でクラクラ来てしまいました。
恐るべし、キャラ萌え作戦発動中!(笑)
>おぼろさん
そうそう、お登勢さんてオロチと一緒の声優さんなんですよね、でも私はお登勢さんにピッタリかもー、と思ってます。
私も真選組が出ると思ってたのにー(笑。
まさかババァ(失礼!!)で一時間やるとは・・・。

ブリは作画がひどかったですよね、もうちょっと何とかしろよ!!、と思いました。
原作キャラの出し方が上手いですよね。
オリジナルに飽きた頃にポンと出して、でも決して原作のイメージは損なわない程度にしてる。

これが出来るのに、どうしてNARUTOではやらないんだ!!。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は冬服シロちゃんでした。どこだ?アルプス山脈か。スキーに来た小学生にしか見えないぞ、日番谷冬獅郎!(今週89話、見ました。公式見る限り、これで関西も放送追いついた……のかな!?……でも次、8月11日って……。またこれから遅れるんだろうなー)
ギャボー!!!イヅル&修兵祭りーーー!!!特にイヅル!!!お母さんは感動しちゃったよ!!!たとえ作画がボロボロでも!!!後半はまあまあだったかな。だから修兵もカッチョ良かったです!で、イヅルの回想シーンで出たギン!!!織姫の回想シーンで出た振り返り兄様..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。