≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 『BLEACH』 6/20 感想
『銀魂』

宇宙海賊・春雨登場の回。

オープニングは菓子折り持って万事屋に来たヅラ。
定春相手にこの天然がたまりません。

娘を探して欲しいとの依頼にクラブ・・・と言うより懐かしきディスコって感じだけど、に行った万事屋面々。
銀さんは二日酔い。

娘はどうやら薬に手を出している様、その薬を流しているのが宇宙海賊・春雨。
トイレで完全グロッキーな銀さんも、春雨の存在を知るや、一転して発奮。
しかし新八と神楽を人質に取られて、銀さんも大ピンチ。

気がつくと銀さんは寝ている。どうやら桂に助けられたみたい。
桂たち攘夷志士も春雨を調べていた。
だが銀さんでも骨折するほどの相手と知り、時期尚早と判断する桂に対して、仲間を取られている銀さんは怪我をおしても敵地に乗り込む覚悟。
そのシリアスなシーンに
徳川田信康(たぶんそうだったと思う)。
どこのミックス大名だぁぁぁ・・・って。


その意気を感じて、供をする桂。
そのコスチュームに“キャプテンカツーラ”って、何歳なんだ、作者。
訳分からずとも笑ってるよ、わが子。


本気出した銀さんは強いぞー、陀絡なんて目じゃない。

無事新八、神楽奪還。
しかし甘える二人は「疲れてるー。」
二日酔いの上に、骨折までした銀さんの方がよっぽど疲れてるのに、負けちゃうんだよね、二人に、負ぶってご帰宅。

と言う訳でシリアス展開だったんだけど、そこは銀魂、ギャグを入られずにはいられない。
えぇ、笑わせて頂きましたとも、今回も。

場末のディスコのトイレは個人的にはちょっと。
挑発下ネタも笑える程度にしといてね。
あと毎回やってると、飽きられるのも早いよん、CM出過ぎのアイドルみたいにさ。

陀絡の声優さん、この手の変な人に良く出てくるよね。
『BLEACH』のマユリもそうなんだけど、私には某教育TVの幼児向け番組の着ぐるみキャラの印象が残っちゃってて・・・。

銀さんががっこ良い!!。
どうしよう、原作では土方派だったのに、今回の銀さんにはメロメロだわ。




『BLEACH』

コラー!!。乱菊姉さんの作画にはもっと気を使いなさい!!。
バウントのおじいさんを頑張るくらいならさ、全く(ブツブツ)。

乱菊姉さん登場の回。

沢渡とチャド・うるる・之芭が対峙する場面に出くわす。
沢渡無視でご挨拶の乱菊、良いわ。
ちょっとキャラ違っちゃってる気がしないでもないが、まぁ許せる範囲かと。

沢渡のドール・バウラは異空間を自由に移動する巨大魚って感じ。

攻撃の方法を見出せないチャドチーム。
チャドをかばって、うるるがバウラに飲まれる。
バウラと沢渡は人間をそのまま溶かし、魂魄を吸収できるとあって、急いでうららを救出したいチャドたち。

チャドの力は人を助けるためのもの、なのにうららをピンチに追いやったことに辛い気持ちのチャド。

之芭がバウラを自分の能力で異空間に飲み込む作戦を立て、囮には乱菊が、後方援護にチャドがあたることに。
囮には自分がなると言うチャドに、お叱りの言葉の乱菊、うんうん、良いわ

作戦成功、上手く行ったかに思えたが、沢渡とバウラの力の方が上、之芭の異空間を破り、再び三人の前に出て来る。

過去の絵の使いまわしも良いけど、作画の差が目立っちゃうぞ。

之芭はぬいぐるみ三人衆の中では使えるキャラだし、うららも見た目を裏切ってかなりの使い手。
そこに乱菊さんと言う魅力的なキャラも入って、チャドチーム戦は結構楽しめる。
他のバウント達は助かっちゃってるけど、この戦いはきっちりけりを付けて、沢渡は倒して欲しいなぁ。
バウント側も結構キャラ揃ってるし、良いでしょう、一人くらい。
ちゃんと倒すシーンも見たいわ。

スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

私も・・・
マユリ様の声、たしか息子の好きな「ドラゴンボール」のフリーザだかもやってらっしゃるんですが、やっぱり私も「ポ○リ」や「レッ○ー」の方を思い出します。ずいぶんとお付き合いしましたから。

今週の銀さん、ホント、かっこよかった~!やっぱり銀髪好きの私。

「お気に入りバトン」、もし回っていませんでしたら、もらってください。
>こっこさん
そうなんですよね、ちょうど子供が番組を見てた時と重なるので、ついね。
なので悪役系をやってると不思議な気持ちになる時が(笑。

昨日の銀さんはカッコ良かったですよね、へタレの時との差がアリアリですが、実はそこも好きです。

バトンですね、いただきに上がります。
銀さんね!
銀魂、「薬ネタ」もトイレも過激だなあと思いました。
私がこういうのに触れたのってアメリカンな映画なのでね。アニメではどうも刺激的に感じてしまいました。

銀さん、カッコいいですよね!私も主役には惚れないことが多いんですけど、銀さん、土方、桂の間でぐるぐる回っています。
v-238
>おぼろさん
そう言えばアメリカンな映画って、トイレでドラッグってよく出てくるシーンですよね。

私も主役はあまり興味が持てないタイプなんですが、銀さんは良い!!。
特に今回の銀さんは最後の二人を負ぶって帰るシーンにもメロメロですー。
うーん、私は土方と銀さんの間で揺ユラユラだわ。
ライバル同士の二人なのに。v-393
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。