≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『お気に入りバトン』
ブログを始めてからお知り合いになりましたこっこさんから頂いた『お気に入りバトン』です。

ではでは・・・。

*最近お気に入りの本は何ですか?

マンガはBLEACH、結界師、鋼の錬金術師、蟲師。
BLEACHは次から次へと新キャラが出るのに魅力的ですごいと思う。
結界師は12巻が面白かったです。
鋼の錬金術師はもうすぐ新刊が出ますね、楽しみ。
蟲師は次はいつだろう?、早く出ないかな。

小説は博士の愛した数式(小川洋子著)、レッド・ライト(T・ジェファーソン・パーカー著)、薄紅天女(萩原規子著)、狐笛のかなた(上橋菜穂子著)。
博士・・・は何度読んでもしみじみと良い。
レッド・・・は海外ミステリー。
薄紅・・・は児童文学ファンタジー。勾玉三部作の中で一番好きで、何度も読み直してしまう。
狐笛・・・も児童文学ファンタジー。最近読み始めたシリーズで面白いです。

*最近お気に入りデザートは何ですか?

ハーゲンダッツのソルベ トロピカルフルーツとソルベ イタリアンホワイトピーチ。

果物のゼリーとかムースとかが好きです、特に柑橘系がね。
夏はケーキ屋さんにいっぱい並ぶので嬉しい。

*最近お気に入りの場所はどこですか?

ブログの自己紹介にもある通り、我が家のソファ。
ねっ転がって小説とかマンガとか読んでれば至福。

近くのおすし屋さん。
歩いて行けて、おいしい魚が食べられて、お酒が飲めて、安い。
最高です。

*最近お気に入りの言葉は何ですか?

寝るより楽はなかりけり、浮世のバカは起きて働く・・・なんちゃって。

*最近お気に入りの歌は何ですか?

「LIFE」YUI ・・・BLEACHのエンディング曲。
「何度でも」DREAMS COME TRUE・・・ちょい古いけどアルバムの中では一番好きなので。

*最近お気に入りの5人にバトンを回してください。

最近じゃなくて、むかーしから大のお気に入りですけど、
みはるさん、おぼろ月夜さん、影さん(まだプチネット落ち中かな)、そしてここのコメントで結構ですのでお暇があったら、ジュリさん、紳士さん。
・・・ってことで一つよろしく。

スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

いただきました!
ソファに寝ながら好きな本・・・至福でございます♪
最近、小説を全く読んでいないです。見るアニメが多すぎて!
私も「勾玉シリーズ」は必須と思っているのでいつか読みたいと思っています。
ハーゲンダッツ・・・私も食べたい!!!
バトン 来たー!
鼻がきいたのか、来たらバトン回ってた(笑
てかマダモンブログちょこちょこ見てるんだぜ!ただ俺ッちNARUTOしか分からないもんだから、コメントできてくて…(苦笑
相変わらずマダモンは本たくさん読んでいてすごいねぇ。私は完璧活字離れ…

てことで…

*最近お気に入りの本は何ですか?

え~、先ほども申しましたとおり、本というモノは全然読んでおりません。
あえて読んでいる…のはNARUTOしかない!!漫画買い出したらとまらないので、今増えてるものはNARUTOしかない。

最近でもないけど、通販が大好きな私。ベル○ゾンのプラチナ会員でもあるので、ここのカタログは見るだけでも楽しいっす♪



*最近お気に入りデザートは何ですか?
こちら北海道ルタオという洋菓子メーカーでの
なんだっけなぁ、なんとかフロマージュというチーズケーキ激ウマです!ちょっと凍ってるくらいが最高。お取り寄せできる方、お試しあれ。


*最近お気に入りの場所はどこですか?

場所??居間の床地べたに子供の毛布かけて(大きさ充分)一緒に横で昼寝をするのが好きです。ってことで、居間?(笑


*最近お気に入りの言葉は何ですか?
「あの人」(笑
うちのネコにも子供にも全て「あの人」で通してます(笑
例 「あの人(この場合はネコ)、朝から全然出てこないね」
または古いネタで「チョモランマ共和国」(笑

*最近お気に入りの歌は何ですか?
アニメ「NANA」のエンディングテーマ曲、レイラが歌ってるイメージ曲で、オリビアのなんとかって曲。すごい曖昧だー
オリビアがまだいたことにちょっと驚き!

バトンは特に回さないでおきますね!!

よしっ 任務完了!!!!




>おぼろさん
ハーゲンダッツのシャーベット、本当においしいです。
是非お試しを。

記事のUP、楽しみにしてますねー。
>ジュリさん
おぉ、お早い回答サンクス。

チーズケーキってガーゼに包んであるヤツかな?、今あちこちではやっている。
私も大好きなんだ、HPで確認してみるね。

うんうん、子供と一緒にお昼ね、幸せだよね。
私も一日で一番好きな時間だった。
だから子供がお昼ねしなくなっちゃったら、何だか凄く寂しくて・・・。v-390

子供が小さいときはやっぱり読めないよね、マンガも本も。
私もその頃の流行物がぽっかり抜けてるよ。
そんな時期が懐かしく感じるのももうすぐ。
それまではお子さんとの時間を楽しんでねー。
回答ありがとうです
「結界師」は読んだことないけど、ほかのは私も好き。

私の場合、ソファは横になって寝ちゃう場所です。
上橋菜穂子さん、好きですよ。
短槍使いのお方とか、呪術者とか、星読博士とか、王子とか。
狐笛・・・も良いですね。
おお!!バトンが(^^)
しかも面白そうなバトンが♪
では答えます。

*最近お気に入りの本は何ですか?
小説は最近読んでないんですが、漫画は「麗しの英国シリーズ」波津アキコ作がお気に入りです。
「バジル氏の優雅な生活」にちょっとだけ作風が似ていて読みやすいですよ。

*最近お気に入りデザートは何ですか?
デザートは何でも来い!!って感じなんですが、最近暑いのでアンミツなんかお気に入りです。

*最近お気に入りの場所はどこですか
特にないですが、しいて言うならベランダです。ベランダで草花を育てているのですが花が咲くのを心待ちにしていたりするのです。

*最近お気に入りの言葉は何ですか?
「死ぬわけじゃないし」と「まぁ、いいか(笑)」
特に仕事に失敗したときなどの常套句だったりします。そうです、私は自分にものすごく甘いんです。

*最近お気に入りの歌は何ですか?
「トランスポーター2」のサントラです。ついでに主役のジェイソン・ステイサムに馬鹿はまり中です
ふっふっふっふ、かっこいいですよ~彼は♪
映画の中では・・・ですけどね。

普通ならバトンストップなのですが、やっぱりここは年長者の義務として(?)ころ君にまわしますので後はよろしくです~。
楽しいバトンをありがとうございました(^^)


>こっこさん
TB成功しました!!。

私もソファで横になりながら本を読んでいたつもりがいつの間にか・・・ってよくあります。
それもまた至福。(笑
>やまふささん
面白いですよね、上橋先生。
子供が大のファンで本棚に並んでいたんですが、私は最近読み始めたばかりです。
まだ先がたくさんあって、幸せです。
>紳士さん
さすがは紳士さん、またコアなマンガが・・・。(笑
「麗しの・・・」は知りませんでしたが、「バジル・・・」と作風が似ているのですね、うーん、読みでみたいなぁ。

夏は冷たい和風デザートも良いですよね、さっぱりしてて。
あんみつ、葛きり、そして甘いものの後にところてん。
で、また甘いものに戻って食べたくなっちゃうんだなぁ、これが。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも鋭い感想を拝見させていただいているmamさんよりいただきました「お気に入りバトン」!バトンのたびに私の萌えオーラを確認して苦笑してしまいます。では早速、やってみましょう♪お気に入りバトン*最近お気に入りの本は何ですか?本は最近、全く読んでいないで..
たくゆいさんから『お気に入りバトン』頂きました。 早速答えていきたいと思います。  *最近お気に入りの本は何ですか? ・週間少年ジャンプ・・・と言ってしまっていいんだろうか。作品としては「BLE
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
